2012年05月19日

絶賛工事中

Untitled

シンリンオオカミに会いに動物園に行って来た。もう少しオオカミ感があるのかと思ったら思っていたよりもイヌだった。でもニオイは完全に獣。朝一番で行くと空いていて見やすい一方、動物たちがいない/寝ているばっかりで、良し悪しだった。でもバイソンは朝からもしゃくしゃご飯を食べていた。昼過ぎに行ってもまだ同じところにいた。動物園に行くと、今わたしは自分とは違う種族と対面している!と毎回感動する。特に大きい動物。バイソンとか1メートルも離れていないところで観られるのでものすごい迫力。園内では来年秋の公開に向けてゾウ舎の工事が行われていた。楽しみだなぁ。どうでもいいが、あそこに行くと子どもの頃、園内モノレールとジェットコースターを間違えて乗ってしまったことを毎回思い出す。カタカタ登って行くところで間違えに気がついたのだが、あの時の絶望感たらなかった。人生で最初で最後、唯一無二のジェットコースター体験で二度とはごめんなのだが、今日そのジェットコースターの前を偶然通りかかった。こんなに小さかったんだなぁ…。とちょっと感慨にふけってみたり。いい大人になった今でも乗ろうとは思わないけれども。
posted by kousa at 22:19| photo

2012年05月15日

花は徒然

Untitled


お花屋さんに行ったらカーネーションが半額で売られていた。あんまりだ。思えばクリスマスが終わった後に行った時にはポインセチアが半額以下で売られていた。ちなみにその時に買ったポインセチアはお部屋で越冬させて、植え替え時期を待っている。つまりは花は花、旬も何もないという話。
posted by kousa at 14:21| photo

2012年05月04日

anniversary



posted by kousa at 13:10| photo